2012年7月5日木曜日

藻岩山に登ってきました。

昨日、友人と藻岩山に登ってきました。初挑戦。
想像していたよりも20倍、キツかったです。登りの3分の2くらいの場所で、帰りはロープウェイで降りようと、意見が一致。それどころか、途中で引き返そうか、という話しも出たくらい。でも、どうにか頂上にたどり着き、嬉しかったぁ〜。
景色を見たり、ちょっと休んでいるうちに、元気がチャージされて、やはり歩いて降りることにしました。

ところで、友人は、何度も「汗臭い、汗臭い。」と自分の汗を気にしていましたが、
私は、全く気になりませんでした。多分、臭いはしていません。
自力整体を続けて行くと、浄化が進む、流れが良くなるなどの理由から、体臭がしなくなります。
加齢臭が気になる年齢になっても、臭いません。男性ももちろんそうです。
逆に、臭いがしてきたら、身体のサインです。

さて、下山後、家に戻ったらバタンキューだろうな…。と、思っていましたが、大丈夫でした。洗濯、お風呂に入った後、自力整体。気持ちよかったぁ〜。運動後の自力整体はお勧めだな、と実感です。「う〜〜、気持ちイイ〜〜。」と何度もうなってしまいました。
ここのところ、ローフードを大いに取り入れているところも大きいと思いますが、
これは、ただ今、人体実験真っ最中なので、ご報告は後日。

ちなみに、初心者の私たちは、ペースが速すぎたようです。
山登りは、ゆっくりゆっくりですよね。



スタート直後、まだ元気でした。

木のつる、アートでした。

頂上、嬉しかったぁ〜。

普通のイチゴですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿