2013年9月7日土曜日

地下足袋

最近ハマっていることの一つに
地下足袋(じかたび)があります。
これを履いて、アスファルトではない
土の上や、草の上を歩くと
自然と楽しくなって、わくわくしてきます。

私、小学生の頃、運動会は足袋でした。
しかも、低学年のときは、底が布。
中学年・高学年の時には、底がゴム製になりましたが、
布とゴムでも、随分、感覚はちがう。
で、その時の足裏から広がる全身の感覚、
今でも、はっきりと覚えているのですよね…。
それくらい、靴とは違う。当たり前だけど。

わたくし、地下足袋男子に、時々、ときめいてしまいますが、
もしかして、男子ではなく、
私自身が、足袋を履きたがっていたのかも♡









0 件のコメント:

コメントを投稿