2016年7月9日土曜日

相棒の爪切り。


相棒の猫、爪切りが大キライです。
まぁ、世の家猫のほとんどは、嫌いだと思いますが…。
ワタシが爪切りを持つと、パッと逃げます。
素早いです。

なので、こっそり、彼女に気づかれないように爪切りを持とうとするのですが、
その気配を見逃しません。
まぁ、逃げますわ。

こちらとしても、なるべく、彼女のストレスになることはさけたい。
そんなに嫌なら、無理に切りたくもない。
でも、ワタシは傷だらけ。
そのうち、流血ものになると、辛抱たまらず、
切りたくなる。

で、挑戦。
にげる。

すかさず、呼び止めてみた。
「はな、はな、お願い、切らせて!」
と、しっかり、爪切りを見せて、訴えかけてみた。

と、

そしたら、

彼女、トコトコと戻ってきて、膝に乗り、だまって切らせてくれたのです。

おおおぉ〜〜、感動の出来事でございました。

何事も、こそこそせずに、誠実に向き合うことがスムーズにいくんだなぁ〜。
と。

彼女におしえられたのだぁ。

やはり、相棒だわ♡



















0 件のコメント:

コメントを投稿