2012年9月1日土曜日

ダイエット

知人に質問されましたので、ダイエットについて。
人間の体は、今現在の状態を保つようにプログラムされています。
体に変化が起こると、状態が変わりました!と脳に報告が行きます。
すると、現状を維持しなさーい!と指令が行きます。
ですから、多くのダイエットは失敗に終わるのです。
人間の体の、完璧なプログラムにかなうはずがありません。

それを知らなかった私は、数々のダイエットを試みました。もちろん、すべて撃沈。
今思えば、大変危険なこともしていましたね。

でも、自力整体は、現状の針を、どんどん人間本来の健康へとシフトして行くので、
体は、現状維持ではなく、良くなろう良くなろう!とするのです。
ですから、リバウンドがないのです。
体は、日々新たな現状に針を合わせている。だから、どんどん元気になって、
自然に余計なぜい肉や老廃水分を排出していくのです。自然なのです
自力整体をすると、余計なものを体にまとっている方は、どんどんそれを体外に出し、
気の巡りが悪く、やせっぽちの方は、いったん老廃物を出した後、どんどん筋肉が育ち、体重アップします。
もちろん、太っていた方も、余計なものを排出したあと、筋肉が育ちます。
創始者 矢上裕先生の筋肉には驚かされます。
何一つ筋肉トレーニングをしていないのに、スポーツマンのように筋肉隆々!
細マッチョです。特に、腕!

ダイエットは、間違ったことをすると、とんでもないことになります。
素晴らしいダイエット法であり、予防医学であり、医療である 自力整体、
試さない理由は何一つありません!
言っちゃった。


川が大好き

これこれ、これが大好き♡

Tomomiちゃんにプレゼントしていただいた
彼女手作りのバックでお散歩♪

かなり接近してきましたよ




0 件のコメント:

コメントを投稿