2012年11月4日日曜日

Green Smoothie Bar

大阪の心斎橋にあるGreen Smoothie Bar に行って来ました。
関西研修の時は、こちらにお邪魔するのが楽しみになっています。
マサさんリンダさんご夫妻がなさるこのお店、楽しくてついつい長居をしてしまいます。
ローフードを通して健康な生活を周りの方々に伝えようとなさっていて、知識が豊富。質問には分かりやすく丁寧に説明してくださいます。

(☆ローフードとは食材をなるべく生に近い状態でいただく。火を通すことで失われる酵素・ビタミン・ミネラルなどをきちんといただこうとする食べ方☆)

そして、何より、お料理が見た目もお味も、Gooooooood!!
多くの方が想像される、健康のための食事とは見た目、お味、今ひとつというものではないでしょうか? それを裏切る、幸福感です♡

私はお二人の心意気が伝わってくるこのお店での時間がとってもわくわくするのです。

食事、健康、ローフード etc…に興味をお持ちの方、大阪へ行かれた際にはぜひ♡


Green Smoothie BarさんのHP 
http://www.green-smoothie-bar.com





全粒粉を天然酵母で焼き上げたふっくらパンに
サンドしているのは全てRaw food。

グリーンスムージーも酸味が利いていて美味しかったデス♡







4 件のコメント:

  1. Shokoちゃん、おかえりー^^

    Green Smoothie Bar、前にも行ってきたって教えてくれたお店だよね!私もいつか又大阪に行ったら、是非訪ねてみたいよ!サンドイッチ、とっても美味しそう~☆

    私も実際にベジタリアンになる前は、”きっと味気ないんだろうなー、満足感が足りないんだろうな~”なんて思ってたー^^; 実際に食べてみて、こんなに美味しくて満足感たっぷりで、体も心も喜ぶ食事があったんだ!と感動したよ。ホント、人間何にしても偏見を持っていると大損だね。最近しみじみそう思うよ。

    以前ね、表現はちょっと違ったかも知れないけれど、聞いたことがあるの。”この人がこうやってるから・こう言ってるから私はやめとこ~”とか”それじゃ私はあえてしないでおこう~”みたいな・・・「天の邪鬼」っていうのかなー?そういう考え方には祝福がないよって。
    私も、”あえてやらない!”とまで強く否定はしない方だけど、人一倍健康になりたいと願ってたくせに色んな事を疑ってかかってたなぁと思って。幾ら”わが身の上にも!なんて願っていても、否定していたらわが身の上にはいつまで経っても何事も起きないよね^^; もっと素直に、若い頃から色んな事に心を開いて素直でいたら、もっと早くに健康になって幸せを感じる事が多々あったのだろうなーって、自分を振り返ってそう思うよ。損していたなぁと思うな。

    いつも沢山の事をシェアしてくれて本当にありがとねー^^

    返信削除
  2. Tomomiちゃん、コメントありがとう、ただいまで〜す♡
    ブログには「お二人の心意気」って書いたけれど、そういう硬い感じはまったくない、柔らかく温かい優しい雰囲気のお店なんだよ〜。でも、その奥にはしっかりした芯がスーッとあるんだろうなと想像できるの。すきだなぁ〜。
    食事制限が大きいこの合宿を経験して、色んな感覚がほんの少しだけ敏感になっているなって感じてるよ。自分がいかに左脳に支配されている部分が大きかったかって。左脳で動くと過去の記憶や知識やらと未来の不安でいっぱいで、今、必要なこと見失うね。体は特にそうだな。
    Tomomiちゃんがいうように、私は硬くて小さい頭で考えて色んな素晴らしいこと受け損なってきたな〜って思うよ。そして、都合が良いような理由を後からくっつけて自分を肯定したりしてね。RawFoodもそうだな、何年も前に出会っているのに、カッチカチの脳はまったく受け入れなかったよ。あのとき取り入れていたらなぁ〜なんて思っちゃう。
    それにしても、Tomomiちゃんのブログ、ますますお洒落になっていくね〜♡遊びにいくのが、もっともっと楽しみになったよ〜。大変だったでしょう、コリは自力整体でほぐしてね〜♪

    返信削除
  3. 祥子さ〜ん
    ステキにご紹介ありがとうございますぅ。
    ブログってやっぱり人となりが出ちゃうよね〜。
    祥子さんのブログは真摯でほんわかな祥子さんそのものな感じがしますぅ。

    返信削除
  4. わぁ、リンダさん、コメントありがとうございます♡そのようなこと言っていただいて、とっても嬉しく照れくさく申し訳なく…です。GSBにお邪魔すると、やる気の芯が熱ーくなり、ピュアになれるように感じます。こういう気持ちや姿勢で仕事していきたいなって。いつか、お料理教室にも参加したいデス。また、顔出しますのでよろしくお願いします♡

    返信削除