2014年2月17日月曜日

シミ。



とても若々しくて 輝いている友人と話をしていて、
お肌のシミの話題になりました。
できてしまった そのシミをなくす方法。

それは、鏡を見る時に、そのシミを見ないこと
なのだそうで、

やってみました!

すると、2週間くらいした時から
ほめられる機会が増えてきた。

「若い。」とか「肌がキレイ。」とか。

えええーっ、まさかーっ と思い
ずっと見ていなかったシミを見たら
まだ、そこにあったのですが、
なんだか、肌全体の調子がいい。

その確認以来、また、シミを見るようになってしまった
残念な私でございまして、
ほめられる回数も、ぐっと激減したわけですが、

同じ鏡を見るなら、
シミやシワを一所懸命 みるのではなく、

『今日の瞳は、いつもより澄んでるな ♡』

とか、小さなよいことに目を向けると、
他人さまから見える、自分の姿は
あきらかに変わってくるのですね。

今日から、また、シミは見ないようにしようっと♬





0 件のコメント:

コメントを投稿