2014年3月6日木曜日

まずは、ありがとう!




父が生きている間、
母は、栄養や色どりなどを考えて、食事を用意していましたが、
父が亡くなり、自分一人のために作るようになってから、
おかずは、スーパーなどのお惣菜や漬け物、佃煮など
着色料、保存料、食品添加物、砂糖、酸化した油 のオンパレード。
体に良い食について伝えても、習慣や、人の考えは、なかなか変わりません。

で、冷蔵庫にあるものを見て、つい、イライラしてしまい、
強い口調と言葉を向けちゃった…。

そうしたら、
私の心の中は、憂い でいっぱいになってしまったんです。

その食べ物だって、ありがたい食べ物なのに。
まずは「ありがとう!」
ですよね。

母の口から入り、母のエネルギーになってくれている食べ物のみなさん、
ありがとう!
そこからですよね…。

聖書のどこかに、

『口から入るものを気にしなくてもいい。口から出るものに気をつけなさい。』
というところがあったのですが、(章と節は分からず)

私は、口から入るものを気にしすぎて、口から激しい言葉を出しちゃった。

まずは、「ありがとう♡ 感謝〜〜♡♡」
だったなぁ。

そうしたら、心に平安がきましたわ♡♡♡

あせらずに行こうっと♬











0 件のコメント:

コメントを投稿