2012年8月28日火曜日

チャンス

先日、10代の女性が自力整体の体験を受けて下さいました。
PMS(生理前症候群)が悩みとのこと。そして、

「更年期が来て、生理がなくなったら、苦しみはなくなるの?」

と質問されました。答えは「NO!」です。以前にも触れましたが、とってもお伝えしたい大切な事なので、また、触れさせて下さい。
PMSを放置したり、薬のみで症状をおさえたりしていたら、
更年期障害の症状に苦しめられます。
そして、更年期障害の症状を薬のみでおさえていたら、
老年期がつらいものになるのです。

ということは、
PMSの症状と向き合い、体が喜ぶ生活をして、「元気」になったら、
穏やかな更年期を送ることができ、
更年期障害の症状と向き合い、体が喜ぶ生活をして真の健康になったら、
元気な老人になることができるのです。

症状はチャンスなのですよね。

10代の女性にそれを伝えることができて、本当に嬉しかったです。
いや、満足していないで、もっと伝えていきたいな♪

今日のソラ①

今日のソラ②

今日のソラ③

今日のソラ④ 主役はお月さま♡

2 件のコメント:

  1. 祥子ちゃん、PMSが辛かった私にはコレ、身にしみてわかるよ~。
    今だから言えるけど、自力整体を始める前は
    こんなにすぐに体調が改善されるなんて思ってなかったの。
    今まで色々試してさほど効果がなかったし
    自力整体が私の体に作用してくれるには
    もっと時間がかかると思っていたのね。
    だから、みるみる改善されて来ていることに本当に驚いているよ!
    そして、心から感謝しています!

    通院代や健康&美容グッズ、高価なサプリその他モロモロ。。。
    長い間相当無駄なお金を使ってきたなと思うよ。
    もっと早く自力整体に出会えていたら、あれもこれも楽だっただろうし
    自分の可能性も広がっただろうな。。。と思うけど
    今日までの経験があったからこそそう思えるから私は今に感謝!
    でも、周りにいる若い人達には絶対に体験してみて欲しいと思うな。
    健康でいられる事で、人生が大きく変わってくるからね。
    チビがもうちょっと大きくなったら、ゼヒ親子でよろしくねー^^

    空の写真、とってもきれい!
    ②なんてまるで外国みたいだよ!

    返信削除
  2. Tomomiちゃん、コメントありがとう。症状が改善されて、本当によかったね〜。自力整体、ホントにすぐに効果が現れるよね。Tomomiちゃんのよいところは、目をつぶって体に集中して「気持ちいいなぁ〜」って感じながら、心地よく楽しんでいるところだと思うんだ。動きを正確にやらなければ、と私の動きやポーズに集中している人は、なかなか、その良さを体験できないのよ。自力整体は動きながらの瞑想だからね。ほーんと、気持ちイイよね〜。写真、写っているホテルが異国っぽいね。

    返信削除