2013年1月18日金曜日

ネイルカラー♡

自力整体や鍼灸の勉強を始めてから、私はネイルカラーはしていませんでした。
体の表面は、見えない体内のモニターだから、
常に「そのまま」の状態にしていたくて。


顔がくすんできたな、肝腎つかれてるのかな。
目がけいれんしてるな、胃がつかれてるかな。
爪が老化してきたな、肝臓エネルギー落ちてきたかな。と気づける。


でも、最近、ネイルカラー、よくします。
乙女心は、女性にとって一番と言っていいほど、健康の元だったりするのですよね。
ネイルカラーをするようになってから、それまでより、
爪の状態も、指先の肌の状態もよくなりました。
これは、指先に「気持ち」が届いているからだと思うのです。
よく爪を見てしまうし、ウキウキします。
指先の細胞が、をかけてもらって喜んでるみたい、と感じるのですよね〜。

もちろん、指先、爪のトラブルは多いです。
体のケアをせずに、表面をたくさん飾るのは大丈夫かな…と思いますが、

自力整体をしていると、ドッと指先に気や血液が流れる。ジンジンするほどです。
だから、大丈夫だろうなと感じています。

常に体の声を聞きながら、対話しながら、選択していきたいなぁ〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿