2016年1月7日木曜日

シアワセ〜♡

 
夢に、ジャニーズの亀梨くんが出てきた〜♡
かっこよかった〜、やさしかった〜、美しかった〜。
仕事の先輩で、とっても優しく教えてくれてサポートしてくれて〜とういう設定。
もう昼すぎだけれど、まだ、はっきり頭の中にいて、
私は、幸せなのであります!


楽しくて、幸せな夢を見られるように、生活を気にかけています。
だって、しんどい夢見たら、目覚めたあともしんどくないでしょうか?
私はそうだなぁ。
その逆で、いい夢見たら、その日どころか、しばらくの間 夢心地ですよん。


それに、夢は、色んなこと気づかせてくれる。
普段、気づかないで生活していたり、
気づいていながら、記憶の奥底に沈め込ませていること、
「そろそろ、向き合おうかぁ。」
と、背中おしてくれたり。

一説には、寝ているときの夢の方が現実で、
現実と思っている方が夢だとか。


で、いい夢見る工夫として、寝る前に、

空腹で布団に入る。
自力整体をする。
軽いヨガをする。
瞑想をする。
呼吸法。

など、しています。
効果あるなぁ。

不思議な空でした。
太陽はもちろん、雲、直角になってる。





















2 件のコメント:

  1. MEGUMI MURATA2016年1月10日 13:30

    こんにちわ!3年ぶりのコメントです<(_ _)>3年前…憶えてるかな?3年分の記事、ほぼ全部読ませていただきーやっぱり祥子は素敵な文章を書くね!上手い!何か感じ入るものがあるんだよねぇ(*^_^*)それは今までの祥子の生き方、いろいろな貴重な経験の積み重ねなんだろうね!そして本もたくさん読んでいるのだろうね! 謙虚に学び続けている祥子を勝手に古い友として尊敬し、私も頑張ろうとパワーをもらいました(^_^)v 私にとって祥子は、しばらく会っていなくても、自然に太く繋がっているとなぜか思えます(*^_^*)でもいつか会いたいな~!またブログ読ませてもらいますね!楽しみにしてます(^o^) 昨年、五郎丸ブームが起きた時、祥子と一緒に(半ばむりやり)大学ラグビーを観戦に行ったな~と懐かしく思い出してたよ(笑)

    返信削除
  2. Bebe,コメントありがとう♡ ブログを使いこなしていなくて、気づかずに、本当にごめんなさい。本当に、本当に、ありがとね。
    読んでくれたんだね…、恐縮、感謝。
    おほめのお言葉、きゃー、あざっす。
    そうだぁ、早慶戦。大興奮だったね〜♬
    はぁ、なつかしい。本当に、ありがとね♡

    返信削除