2017年5月6日土曜日

いい気分ってどうやって。


簡単にいい気分といっても、
嫌な気分の時に、いい気分になるのって難しい時もありますよね。
もがけば もがくほど深みにはまっちゃうことだってある。

いい気分ってどうやってなるの?

ところがこれも、万人にとっての一つの正解はないんだな…。
ひとそれぞれ。

指紋の同じ人がいないのと同じで、
そう、同じ人はいないんですよね〜。


いい気分になる方法を、ポケットいっぱいに持っているといいです。
と、エイブラムも言っていますが、


たとえば、私だと、

冥想する、祈る、呼吸法で落ち着く、イメージワークをする、各種のセルフセッションをする、元気が出るポーズをする、歌う、散歩する、ヨガ、もちろん自力整体する、など。

で、どうにもならない! といことはない。
必ず抜ける道はあるんですね。


それと、嫌な気分の時に、
「どうして、こうなっちゃったんだろう……?」
って考えないことがポイントだと思います。

なぜかというと、落ち込んでいる時には、けっしてその答えは見つからないし、もっと深みに行っちゃう。

とりあえず、いい気分になることをして いい気分になる!
とりあえず、一瞬、問題は横に置いて、自分をいい気分にする。
いい気分になった後には、答えは、考えなくても分かる状態にあると思います。

自力整体のいいところは、
ああしてこうして、と、治そうとしないところだと思っています。
もちろん、そうすることが気分がいいなら、そうすればいいけど、
とにかく、自分が気持ちいいと感じるように自分を信頼して動く、ゆする、刺激する。
あとは、体が教えてくれるし、自然治癒力 発動! で、自然に治ってくれる。
私は、そこが好きです♡


































0 件のコメント:

コメントを投稿