2018年11月10日土曜日

頭のなかを書きかえる。



母が余命宣告されてからは、何度も悲しみに飲み込まれそうになりましたわ。
そんなとき、いつも頭のなかでバシャールと会話してた。

バシャール
エササニという星の宇宙人。
アメリカに住むダリル・アンカ がチャネリングしてる。


      私:「バシャール、悲しくてしかたがないよ…。」
  
  バシャール:「悲しむことを楽しんでいるんですか?」
    
      私:「……。」
        「そういうところもあるかも…。」

  バシャール:「だったら、今、悲しみを味わってください。」




この会話のあと、悲しいんだけど、どこかホッとしている。
大好きな人気ブロガー ハッピーちゃんがよく

「ネガティブな感情さえも楽しむ。」

と言っていたのですが、ずっとよくわからなかった。
でも、はっきり体感したんだ。
それが嬉しかったな。



また、別のときは、バシャールとこんな会話を。


     私:「バシャール、怖くて孤独で、悲しくてしかたがないよ。」

 バシャール:「それを楽しんでいるんですか?」

     私:「いやいや、ぜんぜん楽しんでいないよ。
        ネガティブ感情に飲み込まれそうだ!」

 バシャール:「あなたは、そういう未来をつくりたいんですか?」

     私:「いやいや、絶対いやだ、こんな未来。」

 バシャール:「だったら、今、エネルギーを変えてください。」

     私:「そうする。」




で、私は、母のベッドの横で手元にいつも置いているエイブラハムの本を開く。
すぐに、心が楽になる。

(なぜか会話はバシャール、本はエイブラハム。笑)


自分の世界は自分の意識が創ってる。
今、「ツライ」のバイブレーションを放てば、
未来、「ツライ」のバイブレーションを受け取る。

今、「ホッとする」バイブレーションを放てば、
未来、「ホッとする」バイブレーションを受け取る。

それは、レストランでフライドポテトをオーダーすれば、
フライドポテトを受け取るのとおんなじ。

オーダーしたから受け取る。

バシャールとの会話をなんどもなんども繰り返し、
エイブラハムの本をみて、
ハッピーちゃんのYouTubeみて、
頭のなかを書きかえて、
自分をホッとさせて
母の至福に酔いしれる顔を見られたよ。


今もバシャールとの会話続けてる。
生前の母や、病床の母をちょっとでも思い出すと、すぐ涙がでる。
けど、今、肉体を離れた母と会話すると、ワタシも至福が湧いてくる♡
これ、マジな話。

愛だな〜♡
愛にフォーカスしよう♡












0 件のコメント:

コメントを投稿