2012年5月4日金曜日

母のおにぎり

今日は、実家の母の自力整体レッスンに行って来ました。
終了後、母が、おにぎりとちょっとしたおかずを持たせてくれました。

よく思うのですが、おにぎりとお茶は、
だれかににぎってもらったり、いれてもらった方が、断然、美味しい。

これは、作った側の、相手を思う気持ち
受けとる側の、感謝の気持ちが、両方こもるからではないでしょうか。

つまり「気」が入っている。

気 イコール エネルギーです。

気は見えないけれど(すごい気功家は見えるそうですが)確かに存在しています。

その「気」を体内に取り込み、体中に巡らせるのが自力整体です。

あっ、この場合の『気』は自然界にある 気(エネルギー)ですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿