2012年5月6日日曜日

阪急電車

録画していた映画「阪急電車」を今日、観ました。
原作者は小説家の有川浩さん。高校生にも人気の作家さんですね。
あっ、私はこの3月まで9年間、高校の図書館で働いていました。
恥ずかしながら、私はこの小説を読んでいませんでしたが、映画、とても良かったですし、高校生がこの作品を楽しんだのだとしたら、とても嬉しいなと思いました。
女優の宮本信子さんが、とても素敵なお年寄りの役でよかった。
私は、このようなお婆ちゃんにはならないでしょうが、このようなお婆ちゃんやお爺ちゃんになりそうな友人がいます。私の宝物。

「泣くのはいい、でも、自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」

このセリフは、シビレました。
クサイことを言わせていただくと、人っていいな。つながりっていいな。

ちなみに、映画に何度も出てくる「西宮」という地は、自力整体の研修で、年に何度も訪れる場所です。なんだか、嬉しいな。

2 件のコメント:

  1. 祥子ちゃん~^^
    阪急電車、面白そうだね!
    祥子ちゃんのブログを見せてもらって、私も見たくなったよ~。中谷美紀ちゃんも出演しているんだね。

    私も最近、祥子ちゃんと全く同じように
    人とのつながりって良いなぁとしみじみ思うよー。
    祥子ちゃんとも、こうして繋がっていられる事に心から感謝♪

    話は変わって、西宮って、確か慎ちゃんの実家じゃなかったっけ??

    返信削除
    返信
    1. 智美ちゃん、ありがとう!
      西宮、慎ちゃんの実家??これは、要確認だね。

      削除