2013年1月11日金曜日

色々な角度から勉強

ヨガの指導をなさっている方が、教室に通ってくださっています。
そして、

『自力整体を始めてから、ヨガのポーズが、今まで以上に楽に気持ちよくできるようになった!』
と嬉しそうな笑顔で教えてくださいました。
心が躍りました よ〜 ♬
以前にも触れましたが、予防医学として、また、症状をかかえている人の治療としてばかりではなく、

体を使うプロの方にも自力整体は効果があるのですよね…

そして、色々な角度から勉強をしてヨガのレベルアップをさせているこの方の姿勢、
見習いたい!!
と熱い思いも与えていただいているのです。
感謝〜。



知人が長沼産のおいしい切り干し大根をくださいました。
農薬も化学肥料も使わず、豊かな畑で育った大根。
ふぞろいな形が、ますます食欲をそそります。
サラダで いただきましたが、Goooooood!!
晩酌もしたりして、幸せな夕飯となりました。
ありがとうござます♡




同じ方が、この黄色いお花もくださって、
「黄色いお花は、元気な気持ちになれるから。」と。
可愛らしい鉢に入ったこのお花。
猫にいたずらされないようにしなくっちゃ♫
Yさん、本当にありがとうございます。








4 件のコメント:

  1. こんにちわ(^O^)色々な角度から勉強…ほんとにそうだな~って思います!そしてこれからもずっと勉強!なんだよね。年をとるほどいろんな事を吸収できる人間でありたいな! 話は変わるけど、祥子との思い出…もちろんいっぱいあるし、私も鮮明に憶えているよ!祥子が私との関係を自然で太い繋がりととらえてくれていたなんて…とーっても嬉しです(o^^o)そうだね、私も言葉では表せないけど、自然であたりまえの繋がりだったよね~(´∀`*) そのたくさんの思い出の中で、聞いてみたいことがあって…祥子は三浦綾子の「塩狩峠」を読んだ時のことを憶えている?確か私から借りて読んだと思うんだけど、その「塩狩峠」を祥子が返しに来てくれた時のこと、私すごく印象に残っていて…。祥子がクリスチャンと知って、ちょっと聞いてみたくなりました…(^^ゞ またまた変なコメントにしかなってないけど(^_^;)またコメントさせてね(^o^)/  megumi

    返信削除
  2. Bebeコメントありがとう〜♡ 健康長生き、いきいき生きている方は、好奇心旺盛で興味を持ったことをすぐに行動にうつしている方が、本当に多いよね〜。これは大きなポイントに間違いないよね。
    さてさて、『塩狩峠』今でもなお、感想文の定番、不朽の名作よね。子供の頃、読んで、かなりの衝撃であったことは覚えてる…。しかーし、それをBebeから借りたことを、まず覚えていな〜い。ごめんごめん。で、どんな様子で本を返しに行ったか、覚えていないのだけど、なんだか、聞くのこわいなぁ〜。もしも、公開するのがはばかられる内容でしたら、メールの方へよろしくデス。(笑、笑)ありがとね〜。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね~憶えていないよね~(^^;)憶えている私が変なんだよ…(^^ゞただ、すごく神妙な感じで(言葉違うかも)…「人生観が変わった…」的なことを言ったんだよ。今もその光景が目に浮かぶんだよ…。きっと私、三浦綾子作品大好きだから、祥子がそんなに感銘を受けてくれたのが嬉しかったからだと思う。私の記憶違いだったらごめんなさいm(_ _)m 人にはターニングポイントってあるよね。そのきっかけは、人からの言葉だったり、本からだったり、実際の経験からだったり…色々。何か昔の小さな記憶から話が飛躍しましたが、お互いこれからも、小さな事からでも何かを受け取る感性を持っていきましょう\(*⌒0⌒)♪

      削除
    2. Bebeありがとね。そうだったんだね…。いや、そうだろうね。すごい衝撃で、読みながら嗚咽したのよね…。自分が覚えていない自分を覚えていてくれるヒトがいるって、幸せだね♡ 「小さな事からでも何かを受けとる感性」私も、それ、とっても大切にしたいと思うわぁ。心も体も、基本的な根っこの部分の素晴らしいヒトの感覚、大切に保ちつつ、呼び覚ましつつ、磨きつつ、生きたいな〜。ありがとね。

      削除