2012年8月31日金曜日

一目惚れ

先日、大切な友人、ささきひとえ がボーカルをつとめるユニット 
紙一重 のライブがありました。酔いしれましたよ〜♪
会場は Ban.K 。雰囲気が素敵で、とってもよかったです。冬はスキー場のあの盤渓です。
紙一重のメンバーはとてもお洒落で、素敵な雰囲気の方々。
もちろん、演奏もしびれるのです。

ひとえちゃんとの出会いは、20年以上前。
私は人生の大きな壁にぶつかり、もがき苦しみ、何かを探したくて旅に出ました。
そのロス・アンゼルスで出会ったのです。
その瞬間のことをはっきりと覚えています。
なぜって、生まれて始めて同性に一目惚れした瞬間だからです。
なんというのでしょう…。ルックスがキュートだったのもありますが、
表現しがたいパワーが溢れ出ていて、その雰囲気にあっとうされ、
時間が止まったのです。
あっ、私が好きなのは男性ですよ(笑)

彼女は、ボイストレーニングのためにロスにきていたのですが、昼間 何もすることがない私は、彼女のレッスンにずっとついて回りました。
今考えると、とても迷惑ですよね。そして、この旅で私の人生は大きく変わりました。

それから10年以上たって、自力整体と出会い。
その学びを深めるために鍼灸の専門学校へ進みました。
その受験での小論文、「自分にとっての仕事とは」というような出題だったと思いますが、
私はひとえちゃんについて大きく触れました。
ボイストレーニングという仕事をする彼女は、使命感を持ち、生き生きと輝かされています。その輝きは、一目惚れしたときと少しも変わりません。
私は、歌手としての彼女の大ファンであり、仕事をする彼女は私の憧れの人です。

ライブ、今度はいつかな〜。今から楽しみです♡
あっ、「徹子の部屋」のオープニング、るるるるるるるるる〜♫をうたっているのは、
我が友 ささきひとえ です。

ささきひとえ のブログ
http://ameblo.jp/utanomahou/




Ban.Kにいた羊ちゃん、可愛かった♡
とてもきれいなソラでした…。
真帆さん(K)上西さん(B)
素敵な演奏ありがとうございます♪

権平さん(D)    そして〜ささきひとえ♫




2 件のコメント:

  1. 祥子ちゃん、褒めすぎ!!!!!
    赤面してしましましたわ(笑)
    祥子ちゃんとももう20年にもなるんだ〜
    本当にあの旅は、今も時々思い出します。奇跡の連続だったし、逢うべくして出逢った!
    あれから20年、祥子ちゃんは自立整体。私は歌の道へと歩き出したい今がある。
    トレーナーとしてまだまだ未熟だけど、いつでも空の器となって、多く用いられるよう進んで行きたいね!

    この前の自力整体、効いています!ありがとう(^-^)/
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ひとえちゃん、コメントありがとう! 今まで何度もコメント送ってくれていたのに、私の設定ミスで、すべて消えてしまって、本当に申し訳ない。ごめんね。
    私の新しい人生の始まりになった、あの旅、私もよく思い出します。つまずいた時、必ず思い出すかな。
    空の器、本当にそうだね。気がつくと、まったく「空」になっていない自分がいる。そして、自分一人だと、それに気づけないな…。感謝。

    ブログの内容は、いっさいの脚色なしだよ。いつも、そう思ってる。照れるから、ここでやめるけどね。
    自力整体受けてくれてありがとう。ボイトレ、よろしくお願いします!

    返信削除