2018年3月10日土曜日

変化。


1963年生まれの私。
高度成長期を子供の頃に過ごし、バブル景気を20代で体験し、
さらに進化していく日本を体験しているわけですが、

すごいね〜。

昭和40年代、電話なんて、プッシュフォンのまえはダイヤルでしょ、その前ね、ハンドルが横についていてそれをグルグルって回すの、そしたら交換手さんが出て相手の番号を言ったら繋いでくれる。
かなり年下の友人とそんな話をすると、結構なリアクションもらえて楽しくなる。
いや〜、なかなか長く生きてるなぁ〜って思う。

だってさ、iPhone、こんな小さな薄っぺらな電話線も繋がっていないこの物体で
海外まで通じちゃうんでしょ? 
ありえないわ〜、この時代のこの状況。



潜在意識を描き変えるとか、40代あたりから興味出てきて、高価なCD教材買ったりしていたけれど、今さ、すっごい理論をYouTubeでがんがん観れるもんね〜〜。
早い早いよ〜この変化。
おもしろい〜。


2015年秋からバシャールが 大大大好きになったのですが、
そういうことをブログなどで発信するのはタブーと思い込んでいました。
でも、私の時間のほとんどはバシャールを始め、いろんな精神世界の本を読んだりすることで占められていたんですよ。
それは、私には普通のことで、28歳から50歳くらいまでのクリスチャン生活では、
常に頭の中というか、心の中というか、神様と対話しているわけ。
家族いないしね、独り言で対話しているときもあるよね〜、怖いかな〜。
だって好きなんだもん。

でもさ、そうそうこと、他人には話さないよね。
自分がクリスチャンであることはオープンにしていたけれどさ、
チャンスきたら話すけれどさ、ブログで発信とかハードル高いわ〜。
って思っていた。

でも、今すごいね!
がんがん色んな人が、スピリチュアルについて発信しているもんね〜。
ブログどころか動画で気軽に発信している。
変わったね〜〜日本。

驚きとともに大きな尊敬と、そして、大きな嫉妬
『うわぁー、私が一番やりたいことを、
やっているひとがいる!』

って。
それでも、それをやる勇気は出なかった。ずっと。
私はそれでいいんだ。てね。


でも、いっかな。もう。
どうなってもいいや。って。
どうしてもやってみたいって、
思っちゃった。














0 件のコメント:

コメントを投稿