2012年10月18日木曜日

カンプマサツ

ほぼ毎朝、乾布摩擦をしています。
お爺ちゃんみたいですみません。
これ、楽しいんです。
刺激されているところに意識を向けて行います。思考をストップさせて、ただ、ひたすらに、摩擦されている皮膚の感覚に意識を向けるのです。
「へぇ〜、ここはこういう感覚なんだ、今日は、ここが気持ちイイ〜。」とか。
始めて2日間くらい、皮膚のやわらかいところに赤い発疹が出ました。
鈍感だった箇所が排泄行為をしたのですね。

自力整体もこれに似ています。自分で行う整体・経絡治療・マッサージである自力整体ですが、同時に、自分で行う診察でもあります。「今日の私はどうかしら?」と。

昨日、10代の生徒さんに「私は夜、ほとんど電気をつけないで生活しているの。変人でしょう〜?」と言ったらやけにウケていましたが、私が当たり前に行っていること、ちょっと変わっていることが結構あるようです。
まっ、乾布摩擦は、さほど変わったことではありませんが、
私の年代では、少数派でしょうか。



生徒さんのお宅玄関にある、犬の置き物♪
こちらには、うちの猫と同じ名前の
ワンちゃんがいます。とーっても可愛いんです♡


またまた、智美ちゃんにいただいた手作り全粒粉のベーグルに
生のカボチャのサラダをサンドしていただきました。
とってもとっても美味しかった♡
私の写真が今ひとつですが、ベーグル、実物はもっとお洒落な仕上がりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿