2012年6月9日土曜日

手首 足首



たまらない横顔。


魅力的な うなじ。



自力整体では、手首足首をほぐす時間がとても長いです。
そのあたりには、重要なよく効くツボがいくつもありますし、実際、手首足首をほぐすことで、あまりほぐしてはいない腰回りがリラックスします。不思議ですよね。

骨盤が重要なのは、分かってらっしゃる方がとても多いと思いますが、いきなり、骨盤をほぐそうとすると、痛めてしまうことがあるのです。

また、手首足首をほぐすと、全身の気の巡りが良くなります。

私は夜間の鍼灸専門学校へ通っていましたが、ある時、仕事でへとへとに疲れた日に
鍼の実習がありました。
学生同士の実習なのですが、私は患者さん役になり、両足首の近くに1本づつ、両手首の近くに1本づつ計4本、鍼を打ってもらい、10分ほど鍼を刺したままにしておきました。
帰りは、スキップしたくなるほど、体が軽くなり、

気の流れがいかに重要で、効くものなのか知ることができました。

自力整体では、四つんばいになって、手首をほぐす動きがあるのですが、その時、足の指も同時に立てて刺激します。
手首と足首を同時に刺激しているのですよね。
これは、とても気が巡ります。

自力整体は本当に良く計算されていて、芸術的なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿