2012年6月18日月曜日

生理痛

「私の変化」より生理痛です。
初経(初潮)の時から、症状はありました。
頭痛、腰痛、腹痛。というところ。
どれも、耐えられないものではありませんでしたが、
年に2回、寒くて雨がちな時期は、文字通り七転八倒しました。
どうしたっておさまらない。痛くなってからでは、薬を飲んでも効かないのです。
20代になってからは、生理二日目、一番つらいところですが、
その日は、まだ痛みが来ていなくても、寝る前に鎮痛剤を多めに飲みました。
そうしなければ、必ず、痛みで起こされるからです。
43才、自力整体と出会ってからは、痛みはほとんどありません。
もちろん薬も飲んでいません。痛みで起こされることもありません。
こんなに、楽に過ごせるものだったのか…。

生理痛より切実に悩み苦しんだのは、PMS(月経前症候群)です。
涙なくして語れない。
長くなりますので、次回に。




最近見つけた、お気に入り モロッコグラス。

私の中でブームのジェノベーゼ。
ラベルの意味は「kiss工房」と、Tomomiちゃんが教えてくれました。
素敵な名前ですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿